YouTube「世界はサカサマ!」を主宰している坂大樹さん・亜紀子さんご夫妻が活動報告を兼ねて表敬訪問してくださいました。


坂大樹さんは私の茨城県立緑岡高校の後輩でもあります。


5年ほど前に脳出血で倒れられ、身体に障害が残ってしまいましたが、持ち前のガッツでリハビリに励み、今ではデザイン会社の経営に復帰されるとともに、インクルーシブ社会の実現を目指してご夫婦揃って活動を続けられています。


この度ロボットコミュニケーターの吉藤オリィ氏をお招きし、孤独社会を考える講演会やクロストークを開催し、社会に大切なメッセージを送る活動をされました。


本日はその報告を受け、今後の活動について意見交換を行いました。


坂さんご夫妻の活動が、多くの人々に共感を呼び、ダイバーシティやインクルーシブの価値観が水戸市から全国へ広がっていくことを願っております。


坂大樹さん・亜紀子さんご夫妻の益々のご活躍をお祈り申し上げます。