大工町の梅ナイト「スナックナイトツアー」を体験いたしました。


大工町の梅ナイトは、茨城が誇る大工町周辺地域の繁華街の活性化やイメージアップ、認知度向上を目的に開催しているイベントです。


大工町特別梅メニューや泉町仲町通り梅歩き、提灯装飾など様々なイベントがある中で、スナックナイトツアーin大工町は人気を博しています。


スナック女子として650軒以上のスナックを訪問している五十嵐真由子さんの案内によるスナックナイトツアーは、大変ユニークな取り組みで、楽しみながら飲み歩けるイベントです。


スナックナイトツアーには8軒のスナックが参加していただいており、毎日予約で埋まっているくらい人気のツアーとなっています。


今日は、百聞は一見に如かずの思いで、今後の観光振興に生かしていくことを目的にスナックナイトツアーに参加いたしました。


私は泉町の「粋族館」と五軒町の「潤」を巡るツアーに参加いたしました。


久々の飲み歩きでしたが、粋族館のマスターや潤のママ、ツアー参加者路との会話が面白く、あっという間に時間が過ぎていきました。


このような取り組みを通して、大工町の知名度を上げ、より多くの皆様に水戸の夜を楽しんでいただけるよう努めてまいります。


是非、大工町をはじめ、水戸の夜を楽しんでください。


大工町の梅ナイトは、3月17日まで開催されています。


詳細は公式サイトをご覧ください。