第37回石川ふれあいまつりが開催されました。


石川地区は、ひなまつり、ふれあいまつり、かぼちゃまつり、ふれあい食事会、市民運動会、福寿のつどいをはじめ、一年を通して様々なイベントを開催し、地域コミュニティの充実を図っています。


石川ふれあいまつりも2日間開催しており、子どもから高齢者まで多世代が参加し、賑わっています。


屋内では作品展示や芸能発表等が行われ、生涯学習とともに、健康増進が積極的に進められています。


屋外ではPTAをはじめとした若手の役員が飲食ブースを開き、多くの方々がお腹を満たしていました。


また石川ふれあいまつり名物の大型ふわふわエアー遊具が登場し、多くの子どもたちの笑顔があふれました。


このようなイベントを通して地域コミュニティが育まれ、安心安全に暮らせる石川づくりが進められますよう願っております。


石川地区の益々のご発展をお祈り申し上げます。