TRAIN SUITE 四季島お見送りセレモニーが行われました。


TRAIN SUITE 四季島は、JR東日本が運行する周遊型寝台列車(クルーズトレイン)です。 


水戸に四季島が来るのは2019年以来、5年ぶりで、その勇姿を写真に収めようと、偕楽園駅周辺には多くの鉄道ファンが詰めかけました。


14時14分に到着した四季島からは約32人の乗客が降りて来られ、梅まつり開催中の偕楽園を散策しました。


偕楽園を散策したり、土産品をお買い求めいただいたりと、約2時間程度でしたが、水戸の梅まつりを楽しんでいただけたものと思います。


最後まで気持ちよくお過ごしいただきたいという想いから、関係者で盛大なお見送りをさせていただきました。


乗客を乗せた四季島は16時27分、次の目的地である岩手を目指し出発して行きました。


最終日は仙台に向かうそうです。


乗客の皆様にとって思い出多き旅となりますようお祈り申し上げます。


お気をつけて行ってらっしゃいませ!