茨城県オートバイ事業協同組合第18回通常総会・懇親会が開催されました。


茨城県オートバイ事業協同組合におかれましては、二輪販売店として二輪車の健全な普及促進を図り、もって交通社会の安全福祉に寄与し、業界の秩序と倫理を確立し、顧客及び社会に対する信頼と責任を果たし、業界の健全な発展と社会的地位の向上を目的に様々な事業を展開しています。


私も大学時代には中型二輪を乗っていたこともあり、今でもバイク好きなんですが、今の仕事上控えている状況です。


一方水戸市のオートバイインフラは整っておらず、北口駐輪場において120ccまでの駐輪を可能にしたのみで、そこからは進んでいません。


地域住民と共存しながら、オートバイライフを楽しむためにも、オートバイ用駐輪場の整備を求められているところです。


なかなか答えが見つからない状況ですが、土地の手当てや地域住民の理解などを考慮しながら、引き続き整備の可能性について検討していきたいと思います。


茨城県オートバイ事業協同組合の益々のご発展をお祈り申し上げます。