水戸市立三の丸小学校吹奏楽部演奏会が開催されました。


三の丸小学校吹奏楽部は平成4年10月22日に創部され、32年間にわたり音楽を通して、豊かな情操を養い、音楽を愛する心情、音楽に対する感性、音楽活動の基礎的な能力の育成に取り組んでこられました。


水戸市の小学校の音楽レベルは大変高く、吹奏楽、金管バンド、マーチングバンドなど、様々なジャンルで活躍されています。


三の丸小学校も水戸の音楽を牽引する大きな原動力となっています。


今年度の成績も茨城県吹奏楽コンクールで金賞及び朝日新聞賞、東関東吹奏楽コンクールで金賞、日本管楽合奏コンテスト全国大会小学校部門で最優秀賞を獲得するなど、輝かしい実績を上げています。


今日の演奏会でも日頃の練習の成果が十分発揮された素晴らしい演奏をご披露いただき、来場者を魅了するとともに、感動を与えてくださいました。


今後とも32年の伝統と歴史を大切にしながらも、新しいことにも果敢にチャレンジし、音楽を通して私たちに元気と勇気を与えていただければ幸いです。


水戸市立三の丸小学校吹奏楽部の益々のご発展をお祈り申し上げます。


なお演奏中は撮影禁止であることから、写真はありませんので、ご了承願います。