第2回MITOアートフェスティバルが開催されました。


MITOアートフェスティバルは、OPAを運営するイオングループが主催しており、水戸をアートで元気にしていこうという目的をもって開催しています。


今日も高校生を中心に水戸や茨城で活躍している団体が、歌やダンスなどのパフォーマンスでイベントを盛り上げていました。


また明石家さんまさんのものまねで有名なほいけんたさんをお招きし、水戸のご当地アイドルでもあるRe-mitoを交えて水戸の魅力についてトークショーが行われました。


ほいけんたさんは干し芋や納豆に精通しており、楽しいトークができました。


その後のほいけんたさんのライブでは、明石家さんまさんのみでなく、郷ひろみさんの歌マネを披露していただき、会場は大盛り上がりでした。


今後ともこのような取り組みを通して水戸の魅力を発信してまいります。