未来の水戸を描く絵画・作文コンクール表彰式が開催されました。


未来の水戸を描く絵画・作文コンクールは、水戸市第7次総合計画策定にあたり、水戸市の児童生徒に未来の水戸を自分なりに考えてもらい、市政に関心をもってもらおうと企画いたしました。


絵画と作文合わせて600点以上の力作が寄せられ、水戸市の児童生徒が水戸の未来について高い関心があることが伺えました。


今日の表彰式では入賞者のうち、水戸市長賞、水戸市議会議長賞、水戸市教育長賞について表彰式を開催し、表彰状を贈呈いたしました。


入賞作品はもちろん、寄せられたすべての作品が、未来の水戸を想う気持ちが込められたものであり、完成までに水戸の様々なことを熱心に調べたりした努力が伺えました。


未来の水戸を描く絵画・作文コンクールに参加したことを契機に、さらに水戸のことに関心を寄せていただき、未来の水戸をリードする人材としてご活躍いただければ幸いです。


参加された児童生徒の未来が輝かしいものでありますようお祈り申し上げます。


なお入賞作品は1月26日まで水戸芸術館エントランスホールに展示してあります。


どうぞご覧ください。