一般社団法人MFA-B&Sと水戸市の間で「サッカーグラウンド整備を核としたスポーツ振興プロジェクトに関する基本協定」を締結しました。


一般社団法人MFA-B&Sは水戸市サッカー協会と水戸ホーリーホックの関係者で設立された法人で、スポーツ振興や地域活性化に向け、サッカーグラウンドを整備し、様々な事業を展開していくことを目的としています。


水戸市見川のノーブルホームスタジアム水戸の隣接地に人口芝サッカーグラウンド一面を整備し、水戸ホーリーホックのアカデミー各部門の使用を可能とし、サッカーの人材育成環境の強化を図ります。


また水戸市との協働事業で健康増進事業、子どもたち向けのスポーツ関連事業、スポーツツーリズムを通した交流促進事業、水戸ホーリーホックを活用した地域活性化事業などを実施いたします。


民間主体の事業に対して、財源の一部を企業版ふるさと納税によって支援する仕組みで、新たな公民連携のモデル事業とも言えます。


水戸市外に本社を置く企業の皆様、是非水戸市へふるさと納税をしていただき、本事業を一緒に推進していきませんか。


スポーツ振興を通した社会貢献活動であるとともに、水戸ホーリーホックへの支援にもなります。


企業のブランドイメージや社会的評価の向上にもつながります。


もちろん税控除も受けられます。


皆様のご協力をいただき、本事業を成功へ導いていきたいと思います。


企業版ふるさと納税のご検討をよろしくお願い申し上げます。


詳細は水戸市役所市長公室政策企画課政策審議室に問い合わせください。