ナイスハートふれあいフェスティバル2023が開催されました。


ナイスハートふれあいフェスティバルは、障害者の皆様が芸術文化活動を通して自己実現や社会参加を目指す取り組みです。


ステージではダンスや音楽が発表され、展示場では様々な芸術作品が披露されていました。


発表も展示も感性豊かなものばかりで、常日頃から熱心に創作活動に励んでいる姿が目に浮かび、感動させられました。


このような取り組みを通して、障害の有無に関わらず誰もが理解し合い、助け合える共生社会が実現することを願っております。


私たち行政もそのような環境づくりにしっかり取り組んでまいります。


皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


なおナイスハート美術展は、12月11日までザ・ヒロサワ・シティ会館で開催されています。


皆様のご来場をお願い申し上げます。