YEG Winter Fes 2023 〜光と笑顔でつなぐイルミジョグ〜が開催されました。


YEGとは水戸商工会議所青年部の略称で、このイベントを主催しています。


YEGの皆様には若手経済人として地域経済の活性化を担っていただいております。


WinterFesも7回目の開催となりましたが、今までは夜空にスカイランタンを飛ばすイベントを行なっていましたが、今年はイルミジョグを開催いたしました。


イルミジョグとは、夜間に光り物を身に付け、みんなで走るジョギングイベントです。


会場となった千波湖には約300人ぐらいの親子連れが集まり、個性的な光り物を身に付けている参加者も多数いらっしゃいました。


私は一番目に陣取ってのスタートでしたが、1キロ付近で後ろを振り返ると、光の行列が自然に出来ていて、幻想的な風景を醸し出していました。


コースの途中には地元の中学生が作製したキャンドルホルダーが並べられ、こちらも幻想的な雰囲気を作り出していました。


千波湖ふれあい広場ではステージイベントや飲食、遊戯ブースなど多彩な催しが行われており、多くの来場者で賑わっていました。


このようなイベントを通して千波湖の魅力がアップし、新たな交流や賑わいが創出されることを願っております。


水戸商工会議所青年部並びに会員の皆様の益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。