日本植物園協会第59回大会第1回実行委員会が開催されました。


日本植物園協会は、全国的な植物園ネットワークを通して、植物園や植物に関する文化の発展と科学技術の振興に向けた各種事業を実施しています。


現在水戸市植物公園の西川園長が会長を務めています。


その活動の一環として、来年度は水戸市植物公園を開催園として、全国大会が水戸市で開催されることとなりました。


全国の植物園関係者が一堂に会し、植物園や植物に関する意見交換をはじめ、研究発表や活動報告が行われる予定です。


本大会を通して、人類と自然が共生する豊かで持続的な社会の実現に向けた活動のさらなる普及促進に寄与していきたいと思います。


そして実行委員会の事業を通して、全国から来訪される皆様を最高のおもてなしをもってお迎えしたいと思います。


皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。