公益社団法人水戸青年会議所The Rise of MITO〜政策提言プロジェクト〜まちなかフォーラムが開催されました。


水戸青年会議所におかれましては、若者を中心にアンケート調査を行い、中心市街地に関する市民の意向把握を行いました。


その調査結果を踏まえ、中心市街地活性化のための施策を提言集としてまとめ、本日水戸市に提出されました。


調査結果の内容は、ブランド化戦略や新交通システムの検討など、多岐にわたり興味深い提言が多く盛り込まれていました。


もちろんすぐ可能なものから中長期的に検討を要するものなどが混在していることから、しっかり精査していきたいと思います。


いずれにせよ理念的には本市が目指す方向性と一にしていることから、本提言書を参考にしながら中心市街地の活性化に取り組んでまいります。


水戸青年会議所の皆様、ありがとうございました。


貴会議所の益々のご発展をお祈り申し上げます。