2023内原ふれあいまつりが開催されました。


内原ふれあいまつりは、地域が開催するおまつりとしては水戸市内最大級で、今日は天気にも恵まれ大勢の方々にご来場いただき、大変賑わいました。


会場内では飲食、農産物や加工品の販売、バザー、ゲームなど様々なブースが立ち並び、行列が絶えませんでした。


またステージでもヒーローショー、吹奏楽、ダンスなど様々なパフォーマンスが披露され、子どもから高齢者まで多世代が楽しみ、交流が深められました。


さらに内原ふれあいまつり名物の模擬上棟式にも多くの方々が集まり、日本の伝統文化を楽しんでいました。


このようなイベントを通して、内原地区のコミュニティが深まり、みんなで助け合える安心安全なまちづくりが実現するとともに、地域の活性化にも寄与されることを願っております。


内原ふれあいまつりの大成功と内原地区の益々のご発展をお祈り申し上げます。