松原神社例大祭を前に、敦賀市の皆様が歓迎レセプションを開いてくださいました。


天狗党挙兵に係る水戸市、常陸太田市、潮来市の関係者が一堂に会し、歴史談義に花を咲かせ、今後の交流をさらに深めることを誓い合いました。


また本席において、水戸市から敦賀水戸烈士遺徳顕彰会河瀬一治会長へ武田耕雲斎墓地環境整備に係る補助金を贈呈させていただきました。


この歓迎レセプションも4年ぶりの開催で、その分貯まっていた話題が一気に湧き上がり、大盛り上がりのひとときとなりました。


再来年は敦賀市と水戸市の姉妹都市締結60周年となります。


引き続きこのような機会を通して敦賀市や関係都市との親睦交流を深めていきたいと思います。


米澤市長はじめ、敦賀市の皆様、ありがとうございました。


貴市の益々のご発展をお祈り申し上げます。