マイク眞木ファミリーヒストリー&チャリティーコンサートが開催されました。


マイク眞木さんのご先祖様は、水戸藩ゆかりの藩士で、マイク眞木さん自身も本籍は今でも水戸市五軒町にあるそうです。


水戸大使も長年お務めいただいており、水戸市のPRやイメージアップにお力添えいただいております。


今日は幅広い年代のマイク眞木さんのファンが来場され、ユードムホールはほぼ満席となり、会場に響き渡る甘い歌声に酔いしれました。


またユーモアあふれるトークに会場は笑いの渦に包まれました。


友情出演のブルーグラスバンド万丈童子の演奏も素晴らしかったです。


フィナーレに近づきヒット曲「バラが咲いた」が始まると、会場は大合唱となり、マイク眞木さんと会場が一体となった微笑ましいひとときでした。


最後にマイク眞木さんから水戸市社会福祉協議会へ寄付金が贈呈されました。


マイク眞木さんのお姿を拝見し、昭和19年生まれの79歳とは思えない若さと甘い歌声に感心させれました。


私もマイク眞木さんのように素敵に歳を重ねたいものです。


マイク眞木さん、ありがとうございました。


益々のご活躍をお祈り申し上げます。