水戸敦賀水戸烈士遺徳顕彰会の河瀬一治会長が就任報告を兼ねて表敬訪問してくださり、懇談させていただきました。


また夜は水戸市と常陸太田市の関係者で歓迎会を催しました。


河瀬一治会長は敦賀市長を5期務められ、2011年の東日本大震災のときは、翌日に車を運転されて水戸市へ義援金や救援物資をお届けいただくなど、温情あふれるお人柄で知られています。


また敦賀ベンチャーズというバンドを率いるミュージシャンでもあります。


私も敦賀訪問時には大変お世話になりました。


市長を引退されて8年になりますが、多くの方々に切望され、敦賀水戸烈士遺徳顕彰会の会長に就任されました。


敦賀水戸烈士遺徳顕彰会の皆様には、長年にわたり敦賀の地で非業の最期を遂げた水戸烈士の御霊安らかならんことを願い、松原神社にお祀りいただいております。


河瀬会長の就任により、敦賀水戸烈士遺徳顕彰会の活動が益々活発化されることをご期待申し上げます。



今年も10月10日の松原神社例大祭に参列する予定で、敦賀の人々に感謝の気持ちを伝えるとともに、交流を深めてきたいと思います。


敦賀水戸烈士遺徳顕彰会の益々のご発展並びに河瀬一治会長のご活躍をお祈り申し上げます。