アナハイム観光局・デルタ航空共催セミナー&レセプションが都内で開催されました。


私はアナハイムと水戸市が国際親善姉妹都市の盟約を締結していることから、ご招待を受けました。


ちなみに日本国内において、アナハイムと国際親善姉妹都市を締結している都市は水戸市だけです。


現在アナハイムは大谷選手効果で、日本から多くの観光客が訪れています。


またディズニーランドがある都市であることは有名ですが、全米最大級のコンベンションセンターもあることから、観光とコンベンションを組み合わせた戦略も功を奏し、アメリカ国内有数の観光都市に成長しています。


この度のセミナー&レセプションは、日本の観光関係者を招待し、アナハイムの観光をPRすることにより、日本からさらなる誘客を図ることを目的に開催されました。


来月には4年ぶりに水戸市から訪問団を派遣することになり、私も団長として同行いたします。


今日のレセプションではアナハイムの観光関係者と知り合いになりましたので、またこの人脈を生かしながら、両市の友好親善を深めていきたいと思います。