水戸市長杯争奪ミニバスケットボール大会が開催されました。


本大会は水戸市ミニバスケットボール連絡協議会が主催しており、県内各地域から男子24チーム、女子24チーム、合計48チームが参加し、熱戦が繰り広げれました。


私も決勝戦を観戦させていただきましたが、小学生でありながら、そのスピード感と技術力に圧倒されました。


今、日本ではバスケットボール熱が高まっており、日本男子もパリオリンピック出場を決めています。


茨城においても茨城ロボッツがB1リーグで活躍しており、今年1月には水戸市でBリーグオールスターが開催されました。


本大会に参加された選手の皆様におかれましては、将来の茨城のバスケットボール界を担う選手に成長していただければ嬉しいです。


今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。