ふれあいプランあいさつ運動が実施され、私は水戸市立吉田小学校で参加しました。


ふれあいプランは水戸市の教育プログラムの一つで、いじめ防止、早期解決を目的とした取り組みです。


その一環として市内全ての市立小中学校で朝のあいさつ運動を実施しており、あいさつにより心のふれあいを醸成し、いじめのない、みんなが元気で明るく過ごせる学校生活を実現するものです。


吉田小学校では児童代表が門の前に立ち、元気に「おはようございます」の声をあげていました。


PTAの代表の方々にもご協力いただき、みとちゃんも応援に駆けつけました。


今後ともふれあいプランの推進を通して、児童生徒の心豊かな人間性を育んでいきたいと思います。


吉田小学校の益々のご発展をお祈り申し上げます。


なお児童の写真掲載について許可をいただいていないことから、モザイクを施させていただきましたことをご了承願います。