あさひ幼稚園の園児のみなさんが花束を持って水戸市役所にお越しくださいました。

あさひ幼稚園ではキリスト教の「花の日・こどもの日」にちなんで、園児が自宅から花を持ち寄り、それを花束に作り変えて、毎年市役所などの公共施設にその花束を届けてくださいます。

今年もバスにたくさんの園児のみなさんが乗って訪問してくださり、市役所玄関前で花束の贈呈式を行いました。

綺麗な花束やアレンジを4つもいただき、私も子どもたちから元気をいただきました。

この子どもたちのために、確かな未来を約束していかなければならないと、改めて決意を固くいたしました。

今日お越しくださった子どもたちの健やかな成長をお祈り申し上げます。

いただいた花束やアレンジは、市長公室の各課に飾り、来庁者の皆様に見ていただきます。

あさひ幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

また来年楽しみにしています。