新議員説明会が開催されました。


先の水戸市議会議員選挙で当選された新人議員は10名です。


私が初当選した28年前の平成7年の水戸市議会議員選挙では12名の新人が当選しましたが、そのときは定数が36名でしたので、新人当選率は今回の方が高く、久しぶりの大型交代となりました。


新人議員は豊富な経験や知見をもって当選された方ばかりですので、即戦力で働いていただけるのではないかと期待いたしております。


2日間の説明会は大変だと思いますが、全て水戸市の事業にとって重要事項ばかりですので、よくお聞きいただき、今定例会に臨んでいただければ幸いです。


新議員各位のご活躍をお祈り申し上げます。