一般社団法人MOAインターナショナルMOA茨城5月度メンバーのつどいが開催され、講話を行いました。


MOAインターナショナルは、平和と繁栄、幸福を実現するため、医学、農業、芸術など様々な分野において活動しています。


今日の会員のつどいでは20分ほどお時間をいただき、高齢者福祉政策について講話を行いました。


全ての団塊の世代の方々が後期高齢者に移行する2025年を見据え、介護予防や健康増進施策の充実についてお話しさせていただきました。


特に地域包括ケアシステムの構築が重要で、地域で活動するボランティアの皆様のご協力をお願いたしました。


今後とも官民協働で明るく豊かな長寿社会を実現してまいります。


一般社団法人MOAインターナショナルMOA茨城の益々のご発展と会員の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。