敦賀市の渕上隆信市長が退任挨拶を兼ねて表敬訪問してくださいました。


渕上隆信市長は、2期8年にわたり敦賀市の発展や市民福祉の向上に尽力されました。


ふるさと納税も80億円を超える数字を弾き出しており、様々なアイデアを考案し、自主財源確保にも積極的に取り組まれました。


敦賀市と水戸市は姉妹都市の盟約を締結しており、特に姉妹都市親善友好少年交歓研修事業による相互派遣にも多大なるご理解とご協力をいただいております。


勇退の知らせを受けたとき、驚くばかりで、大変残念な思いでいっぱいですが、渕上隆信市長の決断も尊重したいと思います。


一市民の立場になられても、どうぞこれまでの経験や知識を生かされ、引き続き敦賀市の発展にご尽力いただければ幸いです。


渕上隆信市長の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。