フットサルチーム「マルバFC」の関係者の皆様が、シーズン成績など活動報告を兼ねて表敬訪問してくださいました。


マルバFCはFリーグで活動するフットサルチームであるとともに、運営会社は全国でフットサル教室を展開するなど人材育成にも力を入れています。


2022年は初めてF2リーグでシーズン参戦を果たし、リーグ2位の好成績を収めました。


私もアダストリアみとアリーナで開催されたホームゲーム初戦を観戦させていただきましたが、スピード感と臨場感あふれる試合に魅了されました。


水戸市は水戸ホーリーホックや茨城ロボッツなど、プロスポーツを通したまちづくりを進めています。


マルバFCも水戸に本拠地をおく大切な地域資源として力強く応援していきたいと思います。


これからのマルバFCの活動に注目してください。


そして皆様の応援をよろしくお願いします。