【電話の向こうスピーカーフォンにはご注意を!】

WBCメキシコ戦の逆転サヨナラ劇は、日本中を歓喜の渦に包んでいるようです。

私は公務で観戦できなかったので、夜の2件の会合が終わって20時過ぎに事務所に戻り、再放送を見ていました。

まだ見ていない歓喜の瞬間を見たい気持ちメラメラ。

吉田選手がフォアボールになったところで携帯が鳴る。

20時50分。

娘から「バレエが終わったので迎えに来て」コール。

「一番いいところなのにぃ〜、タイミング悪すぎるんだよ!」と、何も知らない娘に大人気ない言葉。

でも後ろ髪を引かれるように事務所を後にする。

教室の前で車に乗り込んできた娘に「一番いいところだったのにぃ〜、タイミング悪すぎるんだよ!」ともう一度言う。

娘「あっ、その言葉、周りで友達みんな聞いていたよ」と。

通話がスピーカーフォンになっていたらしい。

お恥ずかしい。

電話の向こうは見えません。

皆様もご注意を!