Bリーグオールスターゲーム2023第3回水戸市実行委員会が開催されました。


Bリーグオールスターゲーム2023は、アダストリアみとアリーナで1月13日、14日の2日間にわたり、全国から6000人以上の方々にご来場いただき、盛大に開催することができました。


またM-SPOで行われた関連イベントには1万人以上の来場者を記録したそうです。


SNSでの投稿数も史上最多だったそうで、水戸の名が全国に発信されました。


また3億円を超える経済波及効果等があったと試算されています。


Bリーグや茨城ロボッツの認知度も上がったのではないでしょうか。


このオールスターレガシーを未来に残していくために、アダストリアみとアリーナ敷地内に、両チームのスターティングメンバー10名と茨城ロボッツから出場した平尾充庸選手の手形やサイン入りのプレートを掲げました。


このプレートが水戸の新たなシンボルとなることを願っております。


オールスターに関わってくださったすべての人々に心から感謝申し上げます。