第9回石川のひなまつりが開催されました。


石川のひなまつりは石川地区の恒例行事で、日本の伝統文化であるひなまつりを通して地域のコミュニティを深める目的で開催されています。


会場である石川市民センターでは、段飾りひな人形、つるし飾り、手芸作品等が展示され、ひなまつり一色で彩られていました。


また体験コーナーではかわいいおひなまさ作るワークショップが開かれ、多くの来場者がひな人形作りを楽しんでいました。


私は作る時間が無かったので、完成品をいただいてきました。


このようなイベントを通して日本の伝統文化の保存継承が図れら、地域コミュニティが深まることを願っております。


石川地区の益々のご発展をお祈り申し上げます。