水戸市障害者(児)福祉団体連合会役員研修会市長講話が行われました。


水戸市障害者(児)福祉団体連合会の皆様には、障害者(児)福祉の充実にご尽力いただいております。


今日の講話では障害者(児)相談支援窓口の拡充についてお話しさせていただき、合わせてコロナ対策、子育て支援、経済活性化・産業育成など市政全般にわたりご説明申し上げました。


今後とも水戸市障害者(児)福祉団体連合会の皆様としっかり連携協力し、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせる地域福祉の充実に取り組んでまいります。


水戸市障害者(児)福祉団体連合会の益々のご発展をお祈り申し上げます。


終了後、福祉ボランティア会館内の内の「喫茶はーと」で参加者の皆様とランチミーティングを行いました。


喫茶はーとは、障害を持つ方々も元気に働いています。


今日は焼きそば定食でした。


美味しくいただきました。


是非皆様もご利用ください。