ドットエスティBリーグオールスターゲームを観戦しました。

リーグ戦に比べショー的な要素もありましたが、一流選手が集結して行われた試合は、技術力とスピード感にあふれ、バスケットの醍醐味や迫力を十分堪能させていただきました。

MVPには私と同じ日大出身の篠山竜青選手が選ばれ、私からは常陸牛や水戸の土産品詰合せ、水府提灯を贈呈させていただきました。

署名運動から始まり、札幌との決戦投票で敗北し、やっと決まったと思ったらコロナで中止を余儀なくされ、産みの苦しみを経たうえでの開催は、喜びもひとしおであり、誘致にご尽力いただいたすべての皆様に心から感謝申し上げます。

Bリーグオールスターゲームは盛り上がりの中で無事終了することができましたが、プロスポーツを活用した様々な取り組みはこれからが本番です。

水戸ホーリーホックや茨城ロボッツという貴重な地域資源を有している水戸であることに誇りをもち、両チームとしっかり連携協力し、水戸市の魅力向上やまちの賑わいづくりを進めていきたいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。