茨城県街路事業促進協議会・茨城県公園緑地推進協議会・茨城県市街地整備推進協議会による合同の国要望活動を実施いたしました。


安藤真理子土浦市長と針谷力古河市長と水戸市長の高橋靖が参加しました。


ちなみに私は茨城県街路事業促進協議会と公園緑地推進協議会の会長を務めており、茨城県市街地整備推進協議会は副会長を務めています。


今日の要望活動では国土交通省に出向き、佐々木俊一大臣官房審議官と菊池正彦大臣官房技術審議官に面会が叶い、要望書を手渡し、意見交換を行いました。


意見交換では事業推進のための財源確保や個別事業への支援についてご説明申し上げました。


このような要望活動を積極的に行い、国土強靭化や防災・安全など様々な社会インフラ整備を強力に押し進めてまいります。


なお要望活動実施にあたり、段取りをいただきました茨城県関係者の皆様に心から感謝申し上げます。