泉町一丁目北地区第1種市街地再開発事業施設建築物竣工記念式典の時間を拝借し、MitoriO入賞者表彰式を行いました。


MitoriOは水戸芸術館、新市民会館、京成百貨店の3つを総称して名付けられたエリアで、水戸の新たな文化創造ゾーンとして、今後様々なイベントや啓発事業を行います。


このエリアの命名については公募により全国から約2000の作品が応募されましたが、三重県鈴鹿市在住の富士田充男様の応募作品「MitoriO」が最優秀賞に選ばれました。


水戸と3か所のトリオを掛け合わせて「MitoriO」としたそうです。


他にも「ミトリオ」が応募されましたが、ローマ字表記で、最初のMとOを大文字にしたろころにインパクトがあるとのことで「MitoriO」が選ばれました。


「ミトリオ」は優秀賞とさせていただきました。


今後「MitoriO」を定着させ、新たな文化創造と賑わいの創出に努めてまいります。


皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。