既に写真を投稿してありますが、本日10月9日、水戸市内では16自治会で市民運動会が開催されました。


私は午後の日程の都合上、吉沢地区、千波地区、浜田地区、常磐地区、渡里地区、石川地区の市民運動会に参加させていただきました。


ご案内をいただきながら、参加出来なかった地区の皆様、申し訳ございませんでした。


心からお詫び申し上げます。


常磐地区では徒競走にも出場させていただきましたが、気持ちに足が付いて行けず、体力の衰えを感じさせられました。


ちなみに長距離走は得意です。


さて、これから姉妹都市敦賀市へ向かいます。


今夜は幕末維新水戸有志を偲ぶ会の方々とともに歓迎レセプションに参加し、明日は水戸烈士が祀られている松原神社の神事と武田耕雲斎先生の墓参をします。


敦賀市の方々に感謝の気持ちを伝えるとともに、水戸烈士のご冥福をお祈りしてまいります。