令和4年度秋の全国交通安全運動街頭キャンペーンが水戸駅南口で実施されました。

水戸地区交通安全協会水戸支部をはじめ、交通安全に係る団体約80名が参加されました。

また3年ぶりに緑岡高校、水戸葵陵高校の生徒さんたちもご参加くださいました。

コロナ禍であっても社会が動き出してきたことも要因となり、水戸市内においても交通事故が増加傾向にあり、死亡事故も多発しています。

高齢ドライバーの事故も散見されており、交通ルールやマナーの徹底について意識を高めていかなければなりません。

また自転車や歩行者についても、それぞれの立場で心得ていただかなければならない決まりがあることから、しっかりと意識の醸成を図ってまいります。

今後とも地域の皆様のお力添えをいただき、交通事故ゼロを目指し、安心安全に暮らすことができるまちづくりに取り組んでまいります。

皆様のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。