「立花文穂展 印象 IT’S  ONLY  PAPER  MOON 」が水戸芸術館で開催されており、視察いたしました。


正直申し上げて、私にはこの現代アートをどのように理解したらいいのか分かりませんでした。


この類のアートを理解するためには、どのような勉強をして、どのような経験を積んで、どのような人と会って、どのような話をして、どのような生活をして、どのような思考回路と感性を身につければいいのか?


10年ぐらい山に籠って仙人のようにな修行をすれば、私にもこの世界観を理解できる能力が身につくのか?


多分、私のような素人に、そのような感情を湧き起こさせるところに、この作品の魅力があるのではないかと、勝手に分析をして結論付けをしました。


人それぞれに色々な感想があっていいと思います。


時間が経つにつれ、最後は見て良かったと満足させられてしまった私の負け。


やっぱりアートの力は凄い!


「立花文穂展 印象 IT’S  ONLY  PAPER  MOON 」は水戸芸術館現代美術ギャラリーで10月10日まで開催されています。


皆様のご来場をお待ちいたしております。


なお写真撮影は禁じられておりますので、投稿した写真は、水戸芸術館ホームページから拝借させていただきましたことをご了承願います。


詳細は水戸芸術館ホームページをご覧ください。