第44回水戸市長杯争奪少年サッカー大会(4年生の部・6年生の部)が開催されました。


コロナ禍ではありますが、子どもたちによい思い出をつくってほしいと、関係者の皆様の努力により開催が実現しました。


本大会には4年生の部には8チーム、6年生の部には12チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。


6年生の部では双葉台サッカースポーツ少年団が、4年生の部では吉田サッカースポーツ少年団が、それぞれ優勝しました。


優勝した選手の皆様も、惜しくも優勝を逃した選手の皆様も、最後まで力を抜くことなく、精一杯戦った姿に感動しました。


次の試合においてもさらなる高みを目指して頑張ってください。


ちなみに3年生の部には9チームが、5年生の部には8チームが参加し、6月25日に開催されています。


やはりグランドに子どもたちの元気な声がこだまする風景には、明るい未来を感じます。


これからもサッカーを通して心身両面からの健全育成が図られていくことを願っています。


関係者の皆様、お疲れ様でした。


そして選手の皆様のご健闘に心から敬意を表します。


皆様の未来が輝かしいものでありますようご祈念申し上げます。