水戸葵陵高校書道部が「第15回書道パフォーマンス甲子園」の本戦に出場が決定し、報告を兼ねて表敬訪問してくださいました。


水戸葵陵高校書道部は4年連続4回目の出場で、茨城県では「書道パフォーマンス甲子園」と言えば、水戸葵陵高校と言えるぐらい、ブランド力を高めてきました。


これまでの3回出場でも上位を獲得しており、安定した技術の継承が行われています。


また先般開催された書道パフォーマンスグランプリでは見事準優勝に輝きました。


それぞれに競技に臨む抱負を語っていただきましたが、練習の成果を十分発揮して優勝したいなど、自分のもつ夢を話してくださいました。


今回作品のテーマは「世界平和」だそうで、ウクライナの現状を憂慮し、自分たちが書道パフォーマンスを通して世界平和を広く発信していきたいと力強く語ってくださいました。


第15回書道パフォーマンス甲子園は、7月24日に愛媛県四国中央市の伊予三島運動公園体育館で開催されます。


日頃の練習の成果とチームワークを十分発揮され、優秀な成績を目指して頑張ってください。


水戸葵陵高校書道部の益々のご活躍をお祈り申し上げます。