茨城県議会議員白田信夫地方議会議員40周年を祝う会が開催されました。


白田信夫先生は真壁町議会議員3期、茨城県議会議員7期を務められ、40年にわたり茨城県や地元自治体の発展に力を尽くされてきました。


素晴らしいのは政治センスだけではなく、義理人情に厚く人を大切にすることを第一としており、大変信頼も厚く、そのことから人的ネットワークも広くもっているところが政治家として尊敬するところです。


私自身も県議会議員時代に大変お世話になっており、地域の問題を相談すると、すぐ担当課の動ける人間を紹介してくださったり、アドバイスをしてくださったりと面倒見の良い兄貴分でした。


そのようなことから県議会議員の中でも人望が強く、特に多くの後輩たちからは慕われている存在です。


今後茨城県はもとより、多くの課題が山積する地元桜川市にとってもなくてはならない存在であると確信しております。


白田先生におかれましては、これまでに築き上げてきた人脈、そして豊富な経験や知識を生かされ、茨城県や桜川市の発展にご尽力くださいますようご期待申し上げます。


白田信夫先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


皆様、桜川市にご親戚や友人知人がおりましたら、白田信夫後援会へのご入会をお勧めくださいますようお願い申し上げます。