常磐地区おやじの会お花見会にお邪魔いたしました。

常磐地区おやじの会は、地域の壮年層を中心に結成され、地域コミュニティの推進や環境保全、地域振興等に取り組んでいます。

メンバーの櫻井様宅に大きな枝垂れ桜があることから、毎年この桜の下でお花見会を催しているそうですが、ここ2年は新型コロナの影響で中止を余儀なくされていたそうです。

今年は人数も10人余にして、マスク会食などの感染症対策を講じながらの開催となりました。

私も久しぶりに膝を交えて、地域の方との意見交換ができ、地域が抱える課題や住民の意見などを聞くことができました。

わずかな時間の滞在でしたが、中身の濃い懇談会となりました。

常磐地区おやじの会の皆様、ありがとうございました。

貴団体の益々のご発展をお祈り申し上げます。