映像を見る設備なんてデジタル庁に聞けばすぐ設置しちゃうんじゃないのかな。

それよりイベント屋さんに頼んでプロジェクターとスクリーン設置してもらって、Zoomでつなげば簡単だと思うのですが。

いくら国会議事堂が古くてもLANは引いてあるだろうし、なければモバイルWi-Fiルーターぐらい誰か持っているでしょ。

そもそも国会のネット配信やってるんだから、その応用でしょ。

NHKさんもこの記事書く前に、やり方教えてあげればいいのに。

毎日世界とつないでリアルタイムで映像配信しているんだから。

それとも国会には、なんか別な難しい技術的課題があるのだろうか。

政治の世界特有の大人の事情とか。

他の国ではできるのに、何で日本はできないのでしょうか。

不思議です。

国会には私たち地方の人間では理解できない難しいルールがあるのかもしれませんね。

たぶん。

早く要請に応えてあげてください。

こうしてる間にも大切な命が奪われています。

早期のロシア軍撤退、ウクライナの平和実現のために。

私たち地方の人間は自分たちが出来ることでウクライナの人々に寄り添いましょう。