第26回水戸市民の集い・第52回交通安全市民大会が開催されました。

第1部の水戸市民の集いでは、長らく自治会長や町内会長としてコミュニティの推進や地域発展、安心安全な環境づくりにご尽力いただいた方、また地域の清掃活動等にご尽力いただいた個人や団体に、感謝の意を込めて感謝状が贈られました。

これまでのご労苦に心から感謝申し上げますとともに、敬意を表します。

これからも地域リーダーとして安心して暮らせ、活力に満ち溢れた地域づくりにご貢献賜りますようご期待申し上げます。

受賞された皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

第2部の交通安全市民大会では、水戸警察署の交通官の方から交通安全に関する講話をいただき、近年の交通事故等の傾向、交通安全対策の心得や手法など、様々な学びがあり、交通安全意識の高揚が図られました。


是非得た知識については、それぞれの地域で広めていただければ幸いです。

また茨城県警音楽隊の素晴らしい演奏をご披露いただき、参加者の皆様は和やかな時間を過ごすことができました。

今後ともこのような催しを通して、地域住民の一体感を醸成し、安心安全で暮らしやすい地域づくりに努めてまいります。

皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。