NPO法人茨城県日中友好協会新春交流会の中で、パンダキャラクターの「ぱんだーるくん」と「ぱんだーなちゃん」が初お披露目となりました。

ぱんだーるくんとぱんだーなちゃんは「ぱんだーるくん実行委員会」の活動で生まれたパンダキャラクターで、日立市かみね動物園にジャイアントパンダを誘致する活動の一環として誕生しました。

またねばーる君の友達でパンダの妖精を誕生させ、子どもたちに喜んでもらいながら、街を盛り上げ、パンダ誘致機運を醸成していくことも目的としてるとのことです。

今日のお披露目イベントではねばーる君とのコラボでのトークショーやパンダンスも披露され、その可愛らしい姿に注目が集まりそうです。

是非ぱんだーるくんとぱんだーなちゃんへの応援をよろしくお願いします。