新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)を行なってまいりました。


私は1回目、2回目接種は県の大規模接種会場でモデルナを接種しています。


今回も岩崎病院さんでモデルナを接種しました。


岩崎病院さんはワクチン接種事業には当初から大変ご協力いただいており、1回目、2回目接種のときは1か月あたり1000回を超える接種を実施してくださっており、ワクチン接種率向上にご貢献いただいております。


今日も受付→問診→接種→経過観察→接種済証受領までスムーズに終えることができました。


岩崎病院さんは単に公開枠が多いだけではなく、院長先生、副院長先生も優しい人柄で、スタッフの皆様も丁寧に対応してくださるところに安心感が生まれ、好評を得ており、続々と予約者が来院していました。


水戸市もワクチン接種予約の前倒しを推進しておりますが、ファイザー人気により、モデルナの予約状況が低調な傾向にあります。


専門家からは、ワクチンの種類より、早く接種する方を選択すべきと言われています。


市民の皆様におかれましては、自分のために、そして大切な人のためにもワクチンの早期予約をご検討くださいますようお願い申し上げます。


現在(2月4日午後6時53分)の私の状況は、接種した部分に多少の痛みが残っているぐらいで、生活には何の支障もございません。


なお私の3回目接種につきましては、1、2回目接種から6か月以上が経過し、接種券が送られてきたので、自分自身でルールに基づきインターネットで予約を入れたもので、何ら不正に接種したものではございませんので、申し添えます。