バレーボールV.LEAGUE水戸大会「日立AstemoリヴァーレVS埼玉上尾メディックス」を観戦いたしました。

アダストリアみとアリーナでは、普段は茨城ロボッツの本拠地としてバスケットボールの試合観戦をすることはしばしばありますが、本格的なバレーボールの試合を観戦できるのは、年に一度の本大会だけです。

運良く地元の日立Astemoリヴァーレの試合を観ることができました。

試合結果は残念ながら、埼玉上尾メディックスに敗れてしまいましたが、スポーツ観戦好きの私としては、勝負もさることながら、日本のトップリーグの試合を目前で観戦することができ、バレーボールの魅力、その迫力や醍醐味を十分味わうことができました。

アダストリアみとアリーナは、多彩な催しや全国大会レベルの大規模大会を誘致することができる機能を有しています。

これからも様々な大会を誘致し、スポーツを通して人々の心に豊かさをもたらし、地域の活性化にもつなげていきたいと思います。