新型コロナワクチン接種の啓発動画を公開します。(若者へのメッセージ編)

新型コロナワクチンの正しい知識やワクチン接種を行った方又は行う予定の方の接種に向けたメッセージを聞いていただき、ワクチン接種に対する不安を解消するとともに、ワクチン接種の大切さを伝えるための啓発動画を公開します。
ぜひご覧ください。

動画の内容「だから私は接種しました(水戸市ワクチン接種啓発動画)」
スポーツ選手、学生、エッセンシャルワーカーなどに、ワクチンを接種した理由を、『だから私は接種しました』を決め台詞に一言ずつ伺いました。

出演者
スポーツ選手:東京五輪フェンシング男子フルーレ団体日本代表 永野雄大選手、水戸ホーリーホック・茨城ロボッツの所属選手
みとの魅力宣伝部長:磯山純さん(シンガーソングライター)
学生:茨城大学、茨城歯科専門学校
エッセンシャルワーカー:保育士、消防士
一般市民 など