ステノグループ様よりコロナ対策で頑張る保健所職員へ食事券30万円分をご寄贈いただきました。


ステノグループ様はホテルや飲食店の多店舗展開を通して、地域経済の活性化や観光振興にご尽力いただいております。


また会長の遠藤泰生さんは、地域活性化イベントの仕掛け人で、これまでも震災復興年末花火、世界チョコレートフェスティバル、水戸のラーメンまつり、みとちゃん朝市、まちなか救済プロジェクトなど様々なイベントを成功させてきました。


また被災地支援の第一人者で東日本大震災での東北支援をはじめ、九州豪雨など日本中の被災地で炊き出しなどの支援を牽引してきました。


さらにコロナの影響で事業が大変厳しい状況にありながら、医療従事者の支援のための弁当配布などの社会貢献活動を実施してきました。


そして水戸市のコロナ対策で頑張る保健所職員のためにと食事券をご寄贈いただきましたが、これは好きなときにいつでも注文できるようにという遠藤会長の配慮から、現物ではなく食事券という形になったのです。


現在ワクチン接種事業とともに感染拡大により、水戸市保健所では職員が夜遅くまで業務にあたっています。


ステノグループ自慢の常陸牛弁当で力を付け、引き続き市民の安心安全のため業務に精励してもらいたいです。


遠藤会長はじめ、ステノグループの関係者の皆様、ありがとうございました。


貴グループの益々のご発展をお祈り申し上げます。


なお一部写真撮影時のみマスクを外させていただきましたことをご了承願います。