水戸ライオンズクラブ杯第36回水戸市中学生ソフトテニス大会が開催されました。

本大会は水戸ライオンズクラブのアクティビティの一つで、青少年の健全育成を目的に開催しています。

ソフトテニスは中学生の間でも大変人気のある競技で、本大会にも約270人の選手が出場しました。

感染症や熱中症対策のため、従来の個人戦ではなく、学校対抗戦にルールが変更されましたが、チーム一丸となって取り組むことから、個人戦にはない醍醐味を味わえるのではないでしょうか。

コロナ禍で様々な制約のある中での練習だったと思いますが、これまでに積み上げてきた技術をいかんなく発揮され、優勝目指して頑張ってください。

そして試合が終わった後は相手を敬い、ソフトテニス愛好者同士、交流を深めていただければ幸いです。

選手の皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

また主催された水戸ライオンズクラブの益々のご発展をお祈り申し上げます。

なお一部写真撮影時のみマスクを外させていただきましたことをご了承願います。