サトウ食品日本グランプリシリーズ水戸大会2021水戸招待陸上が開催されました。

国内外で活躍しているトップアスリート165名が出場し、ハイレベルなパフォーマンスを披露してくださいました。

特に100メートル男子には日本を代表するアスリートである山縣亮太選手が出場し、見事優勝しました。

また小中高生や一般の方も参加出来るチャレンジカップも同時に行われ、未来のアスリートが力を競い合う素晴らしい大会となりました。

私もトップアスリートの競技を間近で見ることができ、その迫力に圧倒されました。

これからもこのような大規模大会を水戸に誘致し、スポーツを楽しみ歓喜、感動を共有するとともに、スポーツ振興や人材育成につなげていきたいと思います。