あけましておめでとうございます。

今年は早朝の行事がいくつか中止となってしまったため、第36回水戸市元旦マラソン大会から活動が始まりました。

その元旦マラソンも通常は約2400名の参加者のもとに開催されるのですが、感染症予防のため参加者も県内在住者で65歳未満、総勢約600名と規模を縮小して開催させていただきました。

小中高生、一般参加者が健脚を競い合いました。

真剣勝負で厳しい表情でゴールする人たち、親子のコミュニティを楽しみながら笑顔でゴールする人たち、走る目的はそれぞれですが、誰もが輝く瞬間に触れさせていただきました。

今年も水戸市のシンボル空間であり市民の憩いの場である千波湖から、スポーツやコミュニティ、健康増進の和が広がっていくことを願っております。

今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様のとって2021年が輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。