女子ドッジボールチーム「MITO GIRLS D.B」が、今月13日に開催される第7回全日本女子総合選手権に茨城県代表で出場することが決定し、水戸市役所で激励のための壮行会が開催されました。

MITOGIRLS D.Bは同大会では2連覇を果たしています。

選手の皆様一人一人から大会に臨む抱負が語られましたが、口を揃えて3連覇達成と力強く語ってくださいました。

MITO GIRLSD.Bのメンバーは市内の7つのドッジボールチームから選抜され、9月に結成されたチームですが、コロナの影響で練習も十分ではなかったこともあり、チームづくりに苦労があったとのことですが、チームワークを大切にしながら、限られた時間の中でレベルを上げてきたそうです。

そのチームワークや練習の成果を十分発揮され、3連覇目指して頑張ってください。

選手の皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

なお手指消毒等は徹底させていただきましたが、壮行会の様子を記録を残すため、選手と役員のみ一時的にマスクを外させていただきましたことをご了承願います。